モバイルルーターのオススメ

今回はモバイルルーターの利点について記事にしてみました。

皆さんは自宅や外で、どのようにインターネットを使用していますか?
スマートフォンなどの普及も進み、外出先でインターネットを利用している人も多く見受けられるようになりました。
しかしそうなると、頭を悩ませるのが回線やプロバイダとの契約関連の多重化です。
自宅に固定回線、スマートフォンには通信事業者のSIM、更に他にタブレットやノートPCなどの端末・・
となってくると、通信形態に合わせてそれぞれ契約をすると、総合的に通信費がかなりの金額になってしまいます。

そこで個人的にオススメなのが、モバイルルーターです。

私の場合、インターネットはほぼ全てモバイルルーター(Wi-Fi WALKER NAD11 クレードル付き)に集約しています。
モバイルルーターは気軽に持ち運びができ、接続数も複数に対応しているので、外出先での通信を一元化できます。
更にクレードルがあればLANケーブルでデスクトップPCの回線としても使用できますので、これ1台で事足ります。
モバイルルーターは、契約の月額料金も実質3000円以内のものもあり、それだけで済んでしまうのが魅力だと感じています。

私の使用しているWi-Fi WALKER NAD11は、とても軽くて薄く、一般的なカード(キャッシュカードやクレジットカードなど)に、
少し厚みを持たせたくらいしか大きさがありません。
小さなポケットにでもスッポリ入ってしまうくらいなので、本当に気軽に持ち運びでき、あまり重いものを持ちたくない人や女性などにも
オススメです。

ではいざ購入を検討するとなった場合、どのような条件のものを選べば良いでしょうか。
私の考えでは、「繋がりやすさ」だと思います。

今はWi-Fiといっても多くの種類が出ていますが、ほとんどのモバイルルーターライフは端末が小型化されていますので、
携帯性についてはそこまで大きな違いはありません。
また、インターネットで使用する通信の内容によっては、一時的な通信断が発生すると問題となるサービスなどもあります。
ストレスの無いインターネット生活を送るには、やはり「繋がりやすさ」が必要です。

場所によって、電波エリア内であっても中継基地の狭間等の関係で通信が悪い場合もあるので、まずは、お試し契約やエリア検索などで、
使用する場所で難のないものを選ぶのが安全です。

後は、契約料金やプランも含めて、ニーズに合うものをお選びくださいね。
皆さんも良いモバイルルーターライフを!

僕の好きなポップス

いがけなくもちょっと想いがかなって、欲しかったものが手に入ると

また次の足りない物が思い浮かんでまた欲しくなる

果てしなき物欲といいますか

ピーターとゴードンはよかった、デ-ブクラークファイブもThe Fondasも
でも、あの曲も欲しかったな、とか
ゲイリールイス&プレイボ-イズもあればもっと良かったなあ、なんて贅沢が言いたくなる
また探したくなってYoutube漁れば

最近と言っても15年くらい前の健在ぶりの示す動画があった。
この時点で、現在の僕と同じくらいかな

思わず身体を揺すり口ずさむ歌詞が浮かんでくる
僕は中学生だった頃。
俺は好きだね今でも

あの頃の彼らのTVショー
僕はこれ視たんだよね。夜中の特別番組でやっていた。
当時のことだから、現地放映からだいぶ期間おいて日本にフイルム輸入されてということだったと思う

あまりに懐かしくていささか長いけど貼ってしまいます
いま視てもいいと思う

iPhoneで楽しむ音楽に驚きました。

私の回りの知人や友人がスマートフォンを持っているのを見て私もガラケーからiPhoneに機種変更しました。
格安スマホも比較してみたんですが、とりあえずはキャリアのiPhoneを使って、
そのうちSIMだけ変えようかなと思います。
なんとなく、早く機種変したかったからね。

ショップで機種変更して価格が7万円でした。
しかし月々サポートというサービスがあって実質無料で機種変更の事務手数料の2100円だけでした。

iPhoneを使用してみるといろいろな機能があって驚きました。
まずLINEをインストールしてすぐ友人とやりとりしています。
ヤフーのアプリもインストールしてニュース、スポーツ、天気などを毎日チェックしています。
最近、天気が急変する時が多いので外出先でも天気を確認できるのはすごく便利です。

音楽もiTunes Storeからダウンロードして聴いています。
1曲250円でアルバムでも聴きたい曲だけ選べるのですごく便利です。
もう100曲くらいダウンロードしてしまいました。
もちろん、The Fondasも聴いていますよ!
外出する時電車の中で聴いたり、自宅周辺を散歩しながら聴いたりしています。

ヘルスケアという健康管理のアプリもiPhoneに入っていて、特に1日の歩数とウォーキング、ランニングの距離はよく使用しています。
実際ウォーキングする時の歩数や距離をチェック出来てすごく便利です。
その他、カレンダーやメモ帳などもあり、ビジネスにもすごく便利だと思います。

The Fondasとの出会い

中高の時の俺の習慣といえば、夜9~10時には布団に入り、枕の下にあるノートを出して

シャーペンで漫画を適当に描きながら、FM82.5の邦楽専門ラジオを聞く

そこで良いなあと思った曲やバンド、アーティスト名をノートの端にメモる

The Fondasもこれで知った。

そして10時30分まで聞くとそこから15分クラシック

10時45分からは15分、ラジオドラマ青春アドベンチャーを聞き

それが終わるとノート閉じて、枕の下に戻し寝る

ブックオフに行くと、良いなと思ったメモったアーティストのCDを見て

値段によっては買い、そして全く知らないけどなんか気になったジャケのCDがあればちょっと勇気を出して買ってみたり

そんな毎日を過ごしていた

よくよく考えてみると10年経った今も

さほど変わった生活をしてないから恐ろしい